スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二目ゴム編みの伏せ方

忘れないうちに自分の記録用。
日本の二目ゴム編みの伏せ方って本を見てもすごく難しい!ですよね? 
実はいまだにトライしたことないんですが(汗)。
今回編んだレッグウォーマー、上下二目ゴム編みになってるんですが
そのパターンの中でElizabeth Zimmermanの
Sewn Bind Offというやり方が出てました。
これが文章では結構分かりづらいのですが
画像で見るとなるほど~!と。



綴じ針で伏せる方法なのですが、良くないですか!? 
日本のやり方と比べてどうか実はよく分かってないけど(笑)
これだと分かりやすい!!と個人的に思うので
今度から二目ゴム編みの伏せ方はこれに決まりです☆
スポンサーサイト

Provisional Cast On

実はProvisional Cast On、今日初めてしました!
つまり日本語で「後から解ける作り目」で
多分普通日本では鎖編みを別糸で作ってやりますね? 
念のためネットで調べていたら、
「えぇ!? これでいいの??」というやり方やら(イギリス人ぽかった)
全く訳の分からないやり方(つまり私には高度・・・笑)が出てきて
なかなか為になりました。
いつもは編み方を調べるときは
knittinghelp.comを使うことが多いんだけど
ここのProvisional Cast Onは私にはちんぷんかんぷんでした・・・(汗)。
結局別糸の鎖編みでやったんですけど、
私的に一番いいと思ったサイトはPurl Beeのトゥートリアル
普通はCast Onのやり方しか説明してないところばかりだけど、
ここは作り目を解くやり方も説明してあってなかなか親切ですよ♪ 
プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。