

February Lady Sweater☆完成

1月3日にようやく完成しました~。
棒針始める前から編んでみたかった、
February Lady Sweaterです。
(↑私のRavelryプロジェクトページへ飛びます)

途中で色々と小物製作に走ったため
9月末に着手して3ヶ月くらいかかってしまいましたが
やーっと編み終わって一安心。

FLS

本当の色はもうちょっと暗いえんじかな。
糸はCascade YarnsのEco+。
ちょっとごわごわしてるのが残念。

糸のせいもあるか分かりませんが
脇の下はそれぞれ7目(一模様)拾うんだけど
なんだか出来上がり脇の下がごわごわするのがちょっと気になる。

もっとやわらかい糸で編みたかったかな~。
でもこの糸一玉250gもあってネット購入で一玉$13してない上
このプロジェクトは1.7玉で出来たので
文句は言えないですね・・・。

この糸、このえんじが1.3玉余ってて、
しかもグレーも3玉あります(笑)。
グレーは元々チュニック作ろうと思ってたんだけど
他のにしようか迷い中。ゆっくり考えよう。
とりあえず他のプロジェクトに着手しようと思います! 
プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
