

ニットカフェ

Portland、及び近郊に住む友人たちに声を掛けて
隔週でニットカフェを開催しています。
もう2年くらいになるかなぁ~!? 年中集まって編んでます。

ニットカフェ

今のところ日本人の友人のみ。
以前はニットカフェでボランティアで教えたりもしましたが
やはり私も折角子無しでゆっくり編めるこの貴重な時間、
ここで教えるのは止めにしました! 
今はみんなそれぞれ編んでるものを持ち寄って
楽しくおしゃべりしながら編んでいます♪ 
場所は転々として一番初めはNEのカフェ、
次はSW/NWのカフェと集まっていましたが
今はSEにあるこのカフェで落ち着いています。
なかなか夜遅くまで開いていて、照明が良くて(必須!)、
皆からアクセスが良くて、
席確保やパーキングに苦労しないカフェってないんですよね。
このカフェはちゃんと抹茶粉から作ってくれる
抹茶ラテが美味しくて雰囲気も良くて気に入っています。
多分自家製のデザートも美味しいし!! 
美味しいものを頂きつつ楽しい会話を楽しみながら
編むこの時間。至福のときです♪ 

プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
