

ネックウォーマー

去年、パリのTissus Raineで購入したモヘアでネックウォーマーを編みました☆ 

neck warmer



段染めのモヘアをなかなか見ないからと思って購入したのはいいものの
本当はもう一玉あれば編みたかったボレロが編めたんだけど
計画無しのお買い物だったために二玉しか購入してなくて
これを編むことになったんだけどまぁさくさく編めてストレス解消~! 

neck warmer wip

なんか想像してた色の出方とちょっと違ったプリント模様でしたが
パリを思い出しながらの編み物は楽しかったです♪ 

義理ママのIshbelショール☆

Ishbel back

順不同ですが、こちらが前回のブログの母のショールよりも前に編んだもの。
去年のクリスマスに好きな毛糸屋さんのギフトカードを頂いた♪ので
お返しの気持ちも込めて(随分前の話ですが・・・)母の日のプレゼントに編みました。

Ishbel around the neck


Ishbel back close


もうRavelry上だけでも1万枚以上の作品が編まれている
大人気パターンのIshbel。
私もずーっと前から編みたくてパターンは手元に持ってました。
糸はDream in Color Starry。糸は私が決めたけど、色はさくらが決めました。
私もこれかな~と思っていた色。義理ママの好きな色は分かりやすいです(笑)。
ちらちらーっと入ってるラメがかなり素敵です♪

義理ママもすごーく気に入ってくれてよかった♪ 
今度は自分のショールを編もうっと。

母へのショール完成☆Traveling Woman

またまたご無沙汰しております~・・・。
編み物は年中やってますが、なかなかUPが思うように出来ません! 
ぼちぼち紹介していきたいと思います。
最近はビーズも始めてしまって段々はまりつつあり、怖いです(笑)。

母が6月に還暦を迎えたのですが、何か編みたいなーと思い
ショールを編んでみました。Traveling Womanです。


Traveling Woman

この毛糸、色がとっても綺麗で気に入りました~。
初めて使ったmadelintosh tosh sock。
こういうちょっとお高めの毛糸はプレゼント用にしか使いません(笑)。
amber trinketという色なんだけどあんまりネットとかでも見ないかも。貴重? 

TW half

色味は一枚目の写真のほうが実物に近いです。
ショールってウェットブロックするとめちゃくちゃ広がるんですね! 

実はこれの前に義理ママにもショールを編みました。
写真が手元に無かったので順不同で近いうちそちらもUPします♪ 

ショールって編むの楽しい! 自分にも編みたくなりました~。
プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
