スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンシーヤーンのマフラー

ファンシーヤーンでももちゃんのお友達へマフラーを編みました。

Confetti scarf

プレゼントにするのに、簡単にさっと編めて見栄えのする
ファンシーヤーンを使ったマフラーってとっても便利なので
かわいいファンシーヤーンをいくつか手元に置いてあったりします。

Sensations Confetti

今回使ったのはアメリカの手芸屋さん有名チェーン店、
Jo-Ann Fabric & Craftsブランド、Sensationsの
Confettiというファンシーヤーン。
Sensationsの毛糸、結構好きだったりします~。
この毛糸、実はちょっと編みにくかったですが・・・。
このぽこぽこしたところがKnit Picks(ニットプロ)の針によく刺さるんです!
でもこの毛糸、かわいい~。
娘達用にも編みたいかも。また買いに行こうかな。
スポンサーサイト

奇跡!? 

前回書いたAmazing Yarn、
今日お友達に後2つくらい欲しかったんだよねって話をしたら
何と彼女が前に買ったのが一つ余ってるけどってことで
ロット番号を聞いたら、何と全く一緒!!! 
彼女はネットで買い、私は地元のお店で買ったのですごい偶然です。
即譲ってもらいました~。
なんだか宝くじにでも当たった気分だわ! 
(ちょっとのことで幸せになれるのはいい事、笑)
Mちゃん、ありがとう♪ 

Amazing Yarn

Amazing Yarn

Amazing Yarn・・・、やっぱり買ってしまった!!! 
だって、セールだったんだもの。
それにしてもほんとかわいい糸だわ~。
あと2玉くらい欲しかったんだけど、同じロット番号のがこれだけしかなかったのです。

私を知る人は、「やっぱり買ったんだ~!」って言いそう(笑)。
毛糸の在庫がなくなるのはもうちょっと先のようです。
さて、何編もうかな~? 
プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。