スポンサーサイト


Ravelryのstash機能

Ravelryは毎日欠かさずチェックしてますが、
最近stash機能を大活躍させてます! 

在庫糸のとにかく多い私・・・(汗)。
編み始めたばかりの頃から「かわいい!」と
当てもなく適当に買った糸が結構あるため
最近はその消費活動に追われています(笑)。
多分私みたいな人は世の中に少なくないのかもしれませんが・・・。
編み物する人はお分かりの通り、
手持ちの糸からパターンを探すっていうのは結構難しい作業です。
その作業をちょっとでも楽にするために最近大活躍なのが
このRavelryのstash機能なのです。

プラスチックの衣装ケースに詰め込まれた毛糸たち。
どこにどんな毛糸が埋もれているかさっぱり。
今まではそれを毎回ひっくり返しては
あーでもない、こーでもないとぶつぶつ考えてました。

それを、最近はstash機能を使って
毛糸の名前、太さ、ロット番号などなど
あらゆる毛糸の情報を入力し、
毛糸の写真を撮って分類作業を始めました。
編みたいパターンはqueueに全部入れているので
その中から画面上で照らし合わせて
いい組み合わせが見つかればパターンと
stash内の毛糸を連携させることが出来るので一目瞭然! 
そして私は毎回衣装ケースの中身をひっくり返すこともなく
手間も省けるわけです! これはいい~♪ 

その作業も大分進みました☆ 
後は編むだけ(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おぉー、なんと検索から来たとは(笑)! 
最近全然更新してなくてたまには更新しようと思って今開けて
このコメントもそれで気付いたわ。
これでやる気が出てきたー! ありがとう♪ 

> 今さっき、ふっとRavelryの事を日本語で検索してたら、あらあら、このページに来てしまった!
> ひとりでにっこりしてしまったついでに、コメントも記念に残しておくね:)

No title

今さっき、ふっとRavelryの事を日本語で検索してたら、あらあら、このページに来てしまった!
ひとりでにっこりしてしまったついでに、コメントも記念に残しておくね:)
プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
