スポンサーサイト


Naked Star Hat☆完成

先日編みかけ報告していたRavelry日本語KALグループの
Naked Star Hatが完成しましたー! 
11月のお題の一つです。
皆さん続々と完成してるので焦ってましたが
何とか一つ目仕上がって嬉しいです♪ 

Naked Star Hat Star

本当は全体ストライプで行く予定だったんだけど
ベージュ(メリノウールとシルクの混紡)と引きそろえた極細モヘアが
トップの減らし目に入るところで足りなさそうだったので
ついでに茶色(アルパカ)一本で行くことに。
行き当たりばったりで決めたので
トップを編んでる途中で糸が足りるかかなり不安だったけど
何とか足りました! あー、良かった。

ももちゃんとNaked Star Hat

帽子好きのももちゃんに着画を頼みました(笑)。
このシマシマがかなり気に入りました~! 
極細モヘアを引きそろえたのは正解でした。
これで全体的にしっくりする質感に♪
それにこのパターン気に入ったので
そのうち色違いで今度は無地を編むのもいいかも~
と調子に乗ってます。

棒針で帽子編むの、実は初でした! 
これは平編みで後で接ぐタイプのパターン。
今度は輪編みでやってみたいな~。

さー、次はCowl編みたいな~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

miyayoさん、ありがとう~♪ 

もちろんストライプ真似ちゃってください♪
Berroco半玉、メインの色じゃないなら足りるかも??  
私もまた作りたいです! グレーとかもいいな~。

> 完成おめでとう!!
> 素敵ですう!!
> 私もこのパターン気に入ったので、また作りたいと思ってます。
> そのときはさくらももバージョンストライプをコーピーしちゃいます^^
> Borreco糸も半玉あまっているので、これをうまく利用できないものかとストライプ妄想が着きません。
> でも、さくらももさんの2色がとても好きだ。

No title

完成おめでとう!!
素敵ですう!!
私もこのパターン気に入ったので、また作りたいと思ってます。
そのときはさくらももバージョンストライプをコーピーしちゃいます^^
Borreco糸も半玉あまっているので、これをうまく利用できないものかとストライプ妄想が着きません。
でも、さくらももさんの2色がとても好きだ。

Re: No title

cozyさん、ありがとうございます~♪♪
私、天性の配色センスなんて皆無なんです・・・(笑)。
ボーダーも単に在庫糸を使いたくてでも糸が一色じゃ足りなかったからだし
トップが単色になったのもたまたまモヘアが足りなくなったからで
本当に行き当たりばったりな作品なのに
今回たまたまバランスよく仕上がってラッキーです! 
cozyさんや他の皆さんの素敵な作品を見て
センスを磨いていきたいと思います!! 
多色使いとか綺麗に出来る人がほんとうらやましいです。

> 完成おめでとうございま~す!
> ボーダー、素敵です!トップの部分が一色なのもバランス的にとってもいいですよ~!
> これは生まれながらの天性の配色センスってやつなのでは・・・。
> うらやましいですw

No title

完成おめでとうございま~す!
ボーダー、素敵です!トップの部分が一色なのもバランス的にとってもいいですよ~!
これは生まれながらの天性の配色センスってやつなのでは・・・。
うらやましいですw
プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
