スポンサーサイト


レッグウォーマー☆完成

なんだか小物ばっかり編み続けている最近ですが・・・
レッグウォーマー完成しました~♪ 
もー、Portlandはこの冬寒いんです! 
今まで冷え性とかでもなく、割と暑がりだったもので
レッグウォーマーとか実は初めて履きました(笑)。

Dropsのパターンで、Legwarmers with cables and ribです。


夜は底冷えがするのでお家用に・・・と最初は思ったんだけど
海外パターンだから長めかしら?何て思ったら全然で
ちょっと短いのね。もうちょっと長かったらよかったかも。

レッグウォーマー

でも編み足す気にもなれず、そのまんま。
あと、もうちょっとフィットするほうが好きかも。
次回のためにメモ。

レッグウォーマーinブーツ

ブーツに合わせるとこんな感じ。
めちゃめちゃあったかいのですね!レッグウォーマーって。
病み付きになりそうです。
別のパターンでまた編もうかなー。

ところでこの毛糸、結構前に8玉くらい買っちゃったやつで
マフラー、キャスケットとお揃いであります~。
今回使い切るかなと思ったら丸まる一玉余っちゃった。
一玉で何が出来るかな~?? 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

メッセージありがとうございます~♪ 
junoさんはMissouri在住なんですね! 
小物はすぐ出来るから嬉しいですね。
もう小物は既製品を買いたくありません!! 
でも時間も無限にあるわけではないし、ジレンマの毎日です~。
レッグウォーマーも色々パターンありますね! 
私も他のもチェックしてみようと思ってます♪ 

ブログ、リンクさせてください♪ 
ニッターのインタビューとか素晴らしいですね。
今までもちょこちょこ拝見させていただいてましたが
今後もよろしくお願いします~! 


> こんにちは。ラベリーから遊びにきました。ラベリーのsmoochpanda(旧knitpanda)です。
> レッグウォーマーいいですよね。私もこっちに来てから使うようになったんだけど、すっかり気に入ってしまいました。今持っているのは既製品だけど、せっかくだから自分でも作ってみたいなぁ、と思っていたらタイミングよくこの記事!パターンチェックしてみます~。

Re: No title

すみませーん! 最近たくさんリンクを貼らせていただいてて
メッセージでお伝えした方も居るんですけど
ボケてるので皆様にしてなかったみたいで・・・。
でもコメント嬉しいです!! ありがとうございます~♪
今後ともどうぞよろしくお願いします♪ 

ツイード糸、好きなんですよ~。でもこの毛糸毛玉が出来やすくって。
Fetching、編みたくてqueueには入ってるんですけど
この糸って極太なのでゲージが合うのかなー? 
糸も足りないような気がするけどチェックしてみようと思います。
一つ考えてるのはミニバッグです。
もうちょっと考えてみます! 
レッグウォーマーは私もまた編むと思います~。

> こんにちは!
> リンクしてくださっているとは露知らず、今頃お邪魔します(笑)。
> 私の方でもリンクさせてくださいね。
>
> レッグウォーマー私も今焦って編んでます。
> もう寒くて寒くてi-183
> 家用なので使い道のなかったお子ちゃまピンクの糸を消費しました(笑)。
>
> この糸ネップが可愛いですね♪
> 一玉だったらあの有名なFetchingができるんじゃないですか?
> この際上から下までお揃いにしてみてはi-237

No title

こんにちは。ラベリーから遊びにきました。ラベリーのsmoochpanda(旧knitpanda)です。
レッグウォーマーいいですよね。私もこっちに来てから使うようになったんだけど、すっかり気に入ってしまいました。今持っているのは既製品だけど、せっかくだから自分でも作ってみたいなぁ、と思っていたらタイミングよくこの記事!パターンチェックしてみます~。

No title

こんにちは!
リンクしてくださっているとは露知らず、今頃お邪魔します(笑)。
私の方でもリンクさせてくださいね。

レッグウォーマー私も今焦って編んでます。
もう寒くて寒くてi-183
家用なので使い道のなかったお子ちゃまピンクの糸を消費しました(笑)。

この糸ネップが可愛いですね♪
一玉だったらあの有名なFetchingができるんじゃないですか?
この際上から下までお揃いにしてみてはi-237
プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
