スポンサーサイト


さくらのハロウィンコスチューム完成☆

無事にさくらの今年のコスチュームが完成しました~☆

sakura in fairy costume

今年は「濃いピンクの妖精になりたい!」とのリクエストが出ていました。
細かい注文だ・・・。
しかしとりあえずそんなリクエストに応えることに。

sakura's fairy costume

上の着画はまだウエスト部分の押さえを縫ってない状態で撮ったので
少しだらんとしてます^^;。
でもこれ、ウエスト部分が何かゆるゆる~と思ったら!
何と本当はウエストに更にゴムを入れるらしい。

Simplicity Pattern

使ったのはこのSimplicityのパターン。
D(右の青いの)を作る予定が、時間が足りなくて羽は市販のもの!
そして、ベルトも割愛!と思ったらそこが曲者だったのです。
ベルトを綺麗につけるにはやはりドレスにゴムが入ってないとだよね・・・。
良く考えたら分かりそうなものですが、焦っていたために何も考えてなかった。
最初はこの通りに作るつもりだったもので^^;。
やっぱり早めに取り掛からないとね!
だからヨーク部分は忠実に作ったものの、
スカート部分は全く違うシロモノになりました(笑)。
これなら別のパターンでも良かったよね・・・。はー。
ちなみにドレスの色は着画が一番実物に近いです。

organza

そして、このオーガンジーの縫いにくいことと言ったら! 
かわいい~というだけでこのプチプチラメのたくさん付いたものにしたら、さぁ大変。
ミシンで縫うとラメにぶち当たって破れた所も・・・。なので裾あげは手縫いです。
皆さん、こういうのやっぱり手縫いでやるものなのですか? 
しかも時間をあまり掛けられなかったので
ウエスト部分のギャザーが上手く寄せられず反省・・・。
でもスカートはこれくらいふんわりさせたかったのでよかった。

まぁとにかく喜んでくれたので良しとしますか~。
ももちゃんにお下がり着せるときにはゴム入れてベルト付けようかな? 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
