スポンサーサイト


キッズサイズ☆ポータブルポケット

ポータブルポケット

お久しぶりでございます~。
なんだか一月は誕生日続きでバタバタしていたのもあり、
ブログから長いこと遠ざかってしまいました! 
その間に編んだものが二つありますが、
今日はそのうちの一つをご紹介。

子供用のポシェットを作りました。

これは下の娘、ももちゃんのお友達への誕生日プレゼント☆
毛糸がかわいいのでボタンはシンプルに木のボタンにしました。
これを編んでたら二人の娘たちが「私にも作って~!」と言ってきたので
そのうち作ろうと思いますが、
実はもう一つ同じのを別のお友達に作りたいのよね。
でもそうこうしてる内に春になりそうです(><)。
同じようなもこもこモヘア混の糸で編もうと思ってるんだけど、
糸を替えたほうがいいかもー。

今は母に頼まれていたCowlと(これも寒い間に出来ないかも!?)
自分用の靴下編んでます。
それらのことについてはまた後ほど! 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

めじろさん、コメントありがとうございます!! 
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします~♪ 

元気だったんですけどとにかくパタパタと毎日が過ぎていって。
1月はとにかく誕生日続きなので忙しかったです。

ちなみにこちらではあまりハンカチ使わないです~。
日本に帰るといつも、「あ、ハンカチ忘れた!!」と困ります(笑)。
ちょっとしたおもちゃとかおやつとかティッシュとか入れるのに便利ですね♪ 
実は私も大人用サイズが欲しいのです。

> こんにちは!ご無沙汰していました、めじろです。
> しばらく更新がないので、もしかして一家でお風邪でも召されて、治ってはうつり治ってはうつりと家族間でぐるぐると風邪が移動しているのでは!などと考えておりました(笑)
> お元気そうで何よりです♪
>
> もふもふのポシェット、かわいいです~!
> 小さい子には、ハンカチやちり紙(アメリカではハンカチで足りる?)が入るくらいのポシェットが便利ですよね。
>
> ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~!

No title

こんにちは!ご無沙汰していました、めじろです。
しばらく更新がないので、もしかして一家でお風邪でも召されて、治ってはうつり治ってはうつりと家族間でぐるぐると風邪が移動しているのでは!などと考えておりました(笑)
お元気そうで何よりです♪

もふもふのポシェット、かわいいです~!
小さい子には、ハンカチやちり紙(アメリカではハンカチで足りる?)が入るくらいのポシェットが便利ですよね。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~!
プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
