スポンサーサイト


完成☆冬仕様Summer Flies

3月11日の東北地方太平洋沖地震、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
こちらでもたくさんの日本人の友人たちは
被災者の皆様のことを考えています。
たくさんの義援金集めのイベントも行われていて
出来るだけ参加するようにしています。
原発のことや、たった今入ってきた
宮城県沖での新たな地震もとても気にかかりますが
とりあえず震災後少し止まっていた手をまた動かし始めました。

Summer Flies front



Summer Fliesを黒モヘアで編んでみました。
いろんなレースパターンの組み合わせで
編んでいてすごく楽しかったです! 
裾はピコットで閉じました。過去に編まれた方は
ここが長くてあまり好きではないみたいだけど
私は結構好きでした~。

Summer Flies back

実はセクション3,5の裏編みのYOを間違ってしまい、
穴が開くはずのところが開いてないんですけど
何しろモヘアで編んでいて、
気付いたのが結構後になってからなので
もう解こうなんてとても思わず(と言うか無理!)
開き直ってそのまま進みました。
まぁ確かにパターンを知る人でないと
間違いには気付かないでしょう(笑)。

蝶の模様がかわいいです♪ 格子模様も好き。
また今度は夏糸で編みたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
