スポンサーサイト


2012 Rose City Yarn Crawl - Day 1

今年で3年目のこのイベント。3年目にしてなんと
初めて!参戦してきました~☆
ここ、Portlandはバラの街「Rose City」として知られています。
それでRose City Yarn Crawl(以下、RCYC)な訳ですが、
Portlandとその周辺の毛糸屋さん
19店舗が参加しているスタンプラリーみたいなものです。
今年は今日、3月1日(木)から3月4日(日)までの4日間で
この19店舗を回るのが目標ですが
今日は子連れで5店舗回りました。
他の用事も済ませながら結構回れたな~と感心(笑)。

2012 RCYC - Day 1

こんな風なパスポートを自分でプリントして行き、
(お店にプリントがあるところもあり)お店でスタンプを貰います。
それぞれの店舗で結構なボリュームの賞品バスケットが用意されていて
それぞれの店舗でこちらはエントリーします。
このパスポートにスタンプが全て揃ったらグランドプライズ(特賞)
にエントリー出来る訳です!
ほとんどはPortland中心部から
20分内位で行けるところにあるのですが
一つだけ50分くらいかかってしまうお店があります・・・(苦笑)。
今年はどう頑張ってもそこは行けないかな~と見てます。
大体、こんな週末に限って色々予定も入ってるのです。
そんなものよね・・・。

でもとにかくいつも大体行く毛糸屋さんというのは決まっていて、
なかなか他の毛糸屋さんまで足を伸ばさないので
こういうイベントがあると行ったことのない店にも行くので
結構楽しいですよ♪ 
家から結構近いのに行ったことのないお店もあったので
私にとってはいい機会です♪ 
それにRCYC期間中特別なイベントがあったり、
先着○名様にプレゼント(ドアプライズ)
なんていうのもあって行く気が倍増します! 
実は今日最初に行ったお店でドアプライズゲットしました☆ 
それはまた後日画像を載せたいと思います。
お店の位置と週末の予定のにらめっこで、大体この週末、
全部埋まってしまいました・・・。
結局14店舗しか回れない計算ですが、まぁ仕方ありません~。
子供が手を離れたらのんびりお友達と回れるかな(笑)? 
または親子でね! 

今日行ったお店は順番に、

Dublin Bay Knitting Company (Pearl)
Urban Fiber Arts (Pearl)
Twisted (NE)
Close Knit (NE)
The Naked Sheep Knit Shop (N)

でした。ドアプライズはオープンに合わせて行ったDublin Bayで頂きました。
ドアプライズ貰っておいてなんですが、ちょっと店員さんが無愛想でした(笑)。
今日行った中で一番好きなのはTwistedですが
Close Knitは見直しました! 
あんまり今までお友達からいい噂を聞いていなかったんだけど。
私が行ったときは店員さん(多分店長さん)は
とてもフレンドリーでいい人でしたよ♪ 

明日、二日目、楽しみです! 
明日も実はドアプライズ狙ってます~(笑)。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012 Rose City Yarn 】

今年で3年目のこのイベント。3年目にしてなんと初めて!参戦してきました〜☆ここ、Portlandはバラの街「Ros

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
