スポンサーサイト


2012 Rose City Yarn Crawl - Day 2

Yarn Crawl、2日目です!

南の方にももちゃん(4歳の下の子です)を預けているので
この日は朝からまずももちゃんを預け、同じところに子供を預けている
編み仲間の友人と一緒にOregon CityのWynona Studioから。
うーーーん、ここは・・・アメリカの古い街の毛糸屋さんって感じ。
って言うと、聞こえはいいかもですが・・・
このイベントがなければ行かないだろうって感じのお店でした。
品揃えもやっぱりいまいち・・・。
ビンテージ(洋裁)糸やらレースハンカチなどがところどころ置いてあり、
趣味でやってるっぽいお店でした。
Oregon Cityそのものがそんな雰囲気といえばそんな雰囲気。
ここはドアプライズを狙って行ったのになんと9時から開店して
見事に逃しました・・・。完全にその情報を見落としててがっくり。

次はWest LinnのWool 'n Wares。
ここはちょっと見落としそうな場所にあるけど
駐車場があるのが嬉しかったです。
こじんまりしたお店なんだけどちゃんとメジャーな毛糸も置いてあって
まぁまぁ。お店の人たちはとても感じよかったです♪ 
ここではパターンブックの一部が40%Offになっていて
友人と共同購入で一冊お買い上げ。
Crystal Palace Yarnのパターンブックです♪ 
そしたら次回お買い物のときに使える
30%Offクーポンをもらえました☆ 
プリスクールの近くだし、今度買いに行こうっと♪ 
お店の雰囲気的には座れる場所があるんだけど
小さい店なので入り口とレジのど真ん中にテーブルがあって
ちょっとゆっくり編める雰囲気じゃないのが残念・・・。
そんなには通わなさそう・・・だけどまぁ場所的に便利。

午前中はこれだけで、今度はSEのお店を回るために
本来なら1時半ピックアップのももちゃんを1時にピックアップ。
その足でMilwaukeeにあるMake Oneへ。
ここは割りと小奇麗な素敵なお店だったけど、小さめのお店なので
近くに住んでたら行ってたかなって感じのお店でした。

それからさくら(上の娘)を学校に迎えに行き、
今度はSEのYarniaへ。
ここはオリジナリティあふれるお店! 
織りをする人なんてそのまま買っちゃうんでしょうけど
コーン売り、しかもバルク売りになってます。
つまり必要なだけ買えちゃうわけです。
しかも色んな糸を自分の好きなように組み合わせて
必要な太さのオリジナル糸が作れます。
必要な長さも自分が編みたいパターンを持って行けば
お店の人が計算してくれて出してくれるんです。
糸合わせの機械も見てて楽しいし、オリジナルが欲しかったり
思い通りの糸が見つからない場合はここ! 

次はこの日最後のお店、E BurnsideにあるGassamerへ。
ここは場所は知ってたけど一度も訪れたことのないお店でした。
Portlandメトロエリアにある店の中では残念ながら
あんまり品揃えの少ないお店かも・・・。
しかもあんまり安くない割りに質は???
って感じの糸が多かったような・・・。
あまり心惹かれる品揃えではなかったのが残念なんですが
お店の人たちはほんとにいい人たちで
しかも知らなかったんだけど無料のフェルティングお試しクラスが
開催されていました!

子供たちも早速トライ。

Gossamer

結局は私が仕上げることになりましたが・・・。
初水フェルト、楽しかったようです♪ 

この日はここまで~。やはり子連れだとあんまり回れませんが
この二日間で10店舗回りました! なかなかの出来かな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012 Rose City Yarn 】

Yarn Crawl、2日目です!南の方にももちゃん(4歳の下の子です)を預けているのでこの日は朝からまずももちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramomo

Author:sakuramomo
アメリカ、オレゴン州ポートランド在住。8歳(さくら)ともうすぐ6歳(ももちゃん)の二人の娘達と相方と猫2匹と鶏5羽で生活してます。
育児中の趣味にはどこでも出来る編み物が最適!!いつでもどこでも編み物道具持って年中編んでます。初心者さんに教えたりもしています。
以前は割と良くやってたソーイングは今は時間的に以前ほど出来ませんがやはり好きです。子供服も作りたいけど編み物もしたい~、なのでソーイングは今はイベント時などに思い出したようにやってます。最近はビーズアクセサリー作りにも手を染めてしまいました・・・。
あー、もっと趣味の時間が欲しいわ!! 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WIPs
Ravelry
Ravelry_sakuramomo  
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
